危険な人気馬が解れば競馬は勝てる

展開と血統のハイブリッド予想

7/8(日)のレース回顧

<福島11R 七夕賞

マイネル2頭は競らなかったのですが…、超ハイペースになってしまい最後方にいた2頭と50kg軽ハンデ馬らの追い込み競馬に。僕はスロー予想だったので全くハズレでした。

 

<中京7R 500万下>

まあ、そりゃこの馬場だから楽には行かせてくれないよね…って終わってみれば解るんだけど…。そうなるのを見越したとしても今日の馬場ではタガノアムは買えないなぁ…。勝ち馬マコトモンジョワは和田JKが好スタートを決め、4角はインの好位を周る好騎乗でした。

 

<中京11R プロキオンステークス

上記のタガノアムがあったので、テン3Fが33.5秒と出たときはニヤニヤしてたのですが…マテラスカイ強すぎじゃないですか?

 

<中京12R 500万下>

1番人気ダンサクドゥーロが外を周りそうで、今日の馬場では届かずと予想して軽視したのですが、3着に来てしまい3連系は微妙な配当に。ただ、こういうリスクのある1番人気を軽視して馬券を買う戦略は長期的に見れば正しいと思っているので、しゃーなしです。